03 May
03May

1試合目
VS十日市
前半0-1
後半0-0
トータル0-1

2試合目
VS府中
前半0-0
後半0-0
トータル0-0

3試合目
VS 東西条
前半0-1
後半0-2
トータル0-3

まずは一日で3試合という長丁場の戦い!お疲れ様でした!
結果は1分2敗(0得点、、、😢)という悔しい結果でしたが、ゴールに迫る惜しいシーンはいくつもあったので、明日に繋げましょう。

僕はあまりサッカーが詳しくないので技術的なアドバイスはできません。
なので、いち大塚サッカークラブのファンとして一言。

みんなは、練習終了後や試合の後、休憩&食事中など、本当に仲良く楽しく元気よく声を出して、じゃれあって遊んでいて、みていて微笑ましいです。
ぜひ、それをサッカーの練習&試合でも出してください!
今日の3試合みていて、コートの中からも、ベンチからも、選手の声がほとんど聞こえませんでした。

俺はここにいるから出して!
ヘイッ!ヘイッ!!
って、味方からボールを呼び込む声出し。
仲間が良いプレーをした時はみんなで大きな声でナイスプレー!いいよいいよ!!って褒めて!拍手👏

惜しいプレーをした時はドンマイドンマイ!次取り返そう!ってみんなで声出ししましょう。

練習中や試合中の声には、仲間を励まし、次のプレーでより良い力が発揮できるパワーがあると思っています。
普段のみんなは大きな声が出せているから、サッカーのプレイでも出せると思います。

試合に出ている選手も、ベンチで控えている選手も、一丸となって、常に大きな声をだして、チーム全体を盛り上げましょう!

3試合目の後半開始から相手に2点目を取られるまでは、見ていて凄くワクワクするサッカーでした。
ぜひ、あのプレーをハーフで出し続けられるように。
そして、1試合トータルで出し続けられるように、日々の練習を全力で💪楽しんでサッカーしてください!

明日の試合は9時キックオフのため、めちゃくちゃ早起きしないといけないから、今日の試合の振り返りはほどほどに、、、(コーチから三試合目はみてね!と言われていたので、三試合目だけはしっかりみてくださいw)
明日の三連勝!に備えて、しっかり体を休めてくださいね。

コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。