07 Jul
07Jul

VS宇品
前半 0-2
後半   0-2
トータル 0-4

VS南観音
前半 1-0  りんたろう
後半 0-0
トータル 1-0


VS宇品
0-4
負けたけど、紙一重!
内容としては負けてない。
状況によっては、逆のスコアも全然あり得た試合だったと思います。

決めるべきところを決める。
奪うべきところを奪う。
奪われちゃいけないところは奪われない。

ボールを持った時に慌ててしまい、適当なキックで相手に渡ってしまう。見ていてもったいないなと思います。
もし漫画のアオアシを見ていたら...
ボールを持っていない時も、常に首を振って周りを見て、誰がどこにいるのか把握しておくと、いざボールが来た時に慌てずにプレーできるって書いてあったよ!

サッカーが上手くなりたい。試合に勝ちたい。って本気で思うなら、試合と試合の合間も上手くなるチャンス!
休みながらでも、試合を見て頭の練習はできます。

他のチームの試合を見て、どんなプレーをしているのか。
自分たちとの違いは?
うまいな!と思うプレーは真似できるように。

下手くそだなと思うプレーは、自分たちはやらないように。


VS南観音
1-0
これまで見た試合の中で、一番良かったと思います!
前線からのプレッシャー、それに連動して2列目もしっかりプレッシャー!
見ていて凄く楽しかったです!
炎天下でめちゃしんどいけど、サボらず走り続けてたのに感動しました!
これが1試合目にできていれば絶対勝てた!
冨広コーチもおっしゃってましたが、ここをベースに。
ドリブルやパスやシュートの精度を上げていって、さらに上のレベルにステップアップしてください。


2試合目出れてないメンバーへ
自分が出たらどんなプレーをするかイメージできていましたか?
スタメンで出てるメンバーよりも走り回ってやろう!
スタメンで出てるメンバーよりも声出して盛り上げてやろう!
って意識してますか?
途中から出る分、スタメンの負担を軽減できるように、相手も疲れているから、より良いプレーで味方を勇気づけられる様に。

チームのレベルアップの為には今日の2試合目、試合に出ていないメンバーの力が不可欠だと思います。

自分に足りないところがなんなのか?
どうすれば試合に出られるのか?
コーチにも頼りながら、個のスキルアップを目指しましょう!

連日の炎天下の中、体調不良者や負傷者も出た中で、2試合目を勝ち切ったこと、本当によく頑張ったと思います!!

しっかり休んで、また明日からの練習、次の試合にに備えて下さいね。
次の試合も楽しみにしています^ ^

コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。